2018年5月25日金曜日

檜洞丸

本日、知人から檜洞丸の写真とレポが届きました。

こんにちは
今日は夜勤のため朝6時に西丹沢VCから檜洞丸に向かいました。
シロヤシオは残念ながら殆ど終わりかけていましたが、トウゴクミツバツツジはまだ咲いており特に檜洞丸から100Mほど犬越路に向かった辺りに固まって咲いていました。
終わっているかもと思いながら登ったので良かったです。
平日ですがツツジ目当ての登山者が多く下山時に20人以上とすれ違いました。
皆さん開花状況を気にしていました。
帰りにすれ違ったバス(9時30分頃)にも多くの登山者が乗っていました。(iw)

檜洞丸山頂
2018年5月25日 iwさん撮影(以下同じ)


シロヤシオ


トウゴクミツバツツジ








檜洞丸からの眺め
大室山方面