2018年5月4日金曜日

塔ノ岳

先ほど、知人から塔ノ岳などの写真とレポが届きました。

今日は朝から家族で塔ノ岳に登り、大倉高原で子供と二人でキャンプをします。
天気が良く、登りは汗ばむ陽気でしたが、爽やかな新緑ハイクが出来ました。
一方で、朝におにぎり一個しか食べなかったせいか、花立の下あたりでシャリバテのようになり、疲れていないのに身体が動かなくなりました。
そのため、塔ノ岳山頂で予定していた昼食を花立に早めることになってしまいました。
やはり登り前には十分な栄養補給が必要ですね。
山頂はそれなりの賑わいではありましたが、天気の割には少ない感じを受けました。
日が差すと暑いせいか、花立のカキ氷は飛ぶように売れていました。
降りた大倉高原は18時現在で6張りのテントがあります。
久しぶりに来たら水が無いという方が居たので、見晴の下にある水場に案内しました。
同じ水場で別の常連さんとも会いましたが、高原の水場がなく不便とおっしゃってました。(kei)

花立付近
2018年5月4日 keiさん撮影(以下同じ)

塔ノ岳山頂からの眺め

山頂

大倉高原キャンプ場
18時現在で6張りのテント