2020年3月20日金曜日

将棊頭山

本日、知人から将棊頭山(しょうぎかしらやま)の写真が届きました。

こんにちは
3連休初日楽しまれていますでしょうか?
私は本来4連休だったのですが今日は公休出勤になってしまいました。
昨日は休みだったので中央アルプスの将棊頭山に行って来ました。
本来はロープウェイ運休で人のいない木曽駒ヶ岳まで行きたかったのですが時間切れと強風で将棊頭山がゴールになりました。

雪は膝くらい
2020年3月19日 IWさん撮影(以下同じ)

トレースがありましたが途中から消える

稜線は風が強そう

御嶽山

宝剣岳と木曽駒ケ岳

山頂到着


宝剣岳


西駒山荘


落雷事故現場