2020年3月4日水曜日

乗鞍岳

昨夜、知人から乗鞍岳の写真が届きました。

こんばんは
今日は乗鞍岳に行って来ました。
実は昨日も登ったのですが、昨日はホワイトアウト状態で方向どころか足元すらろくに見えなくなりあと少しのところで撤退しています。(写真1枚目)
今日はそのリベンジマッチでした。
今日は昨日とは卯って変わってスタートから乗鞍岳が見えて終始気持ち良く歩くことが出来ました。
この前買ったスノーシューも大活躍でした。
山は天候、条件によって難易度が大きく変わることを再認識した山行きになりました。

昨日はホワイトアウト状態

乗鞍ブルー
2020年3月3日 IWさん撮影(以下同じ)

肩の小屋を目指します

シュカブラ

もうすぐです

白山方面?

北アルプス方面

蚕玉岳から乗鞍岳

到着

剣ヶ峰

御嶽山

乗鞍本宮

穂高方面