2020年3月25日水曜日

大山

昨夜、知人から大山の写真が届きました。

3/22(日)は、大山周辺のバリエーション尾根である惣久経路と石尊沢右岸尾根を歩いてきました。

惣久経路取り付き
登り方を考えさせられる取り付きでした
2020年3月22日 ITさん撮影(以下同じ)

一旦尾根に上がってしまえば、
歩きやすい尾根です

キブシ

最後は急登です

登山道に合流しました

次は石尊沢へ降ります

沢が二俣に別れています
ここが石尊沢右岸尾根の取り付き

しばらく進むと急登が始まります
灌木を掴んで登ります

下部は灌木の多い、細い尾根です

上部は、景色の良くなるところもあります

登山道に合流しました

あとは、大山山頂まで行き、
表参道経由で帰りました

本日のGPSログです
惣久経路

石尊沢右岸尾根